収録現場、留学生が見学にきてくれました!

神戸アナウンススクールの生徒が毎回参加している
KOBE TV

先日、収録現場にベトナムからの留学生アンリンさんが
先生と共に見学に来てくれました。
難しい日本語の発声、よりきれいな日本語の話し方について色々と質問が。

真剣に日本語と向き合っている姿勢が感じられて
とても嬉しくなりました。

出演している生徒は、同じ学生として、日本語を母国語としていても
スクールに通って日本語の発声や話し方を習う意味について、
話してくれました。

コロナの影響で帰国できなくなり、思いがけず、
日本に留まる期間が延びてしまったそうですが。

帰国後に、ベトナムでマスコミで仕事をしたい、という夢があるそう。
日本語が流暢に話せたら、お仕事の幅も広がりそうですね。

頑張って!!

日本語を丁寧に、大切に話す姿がとても素敵で。
夏のよい思い出になりました。

関連記事

  1. 神戸アナウンススクールよくあるご質問

    教室は刺激がいっぱい!

  2. 大人向け、おすすめテキスト

  3. 最難関、キー局採用試験に向けて、集中レッスン!

  4. ナレーション YouTube 公開

  5. 就活は動画の時代!

  6. 神戸アナウンススクール、WEB面接、面接対策、就活、就職活動

    GW、ぶれない自分を取り戻そう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。